2018年の振り返り

2017年の終わりに決めた2018年の豊富。

 

 

0506文フリ東京

 

0527横浜ハンドメイドマルシェ(チョークアート)

 

名古屋ティア

 

テキレボ

 

文フリ東京

 

花鳥風月に委託

 

どこかで静岡に行きたい。

 

 

 

あと公募で成果を出したい

 

 

 

こんなところを目標にして

 

「アクティブな2018」 にしたいなぁ。

 

↓↓↓

 

2018年を終えて振り返るその成果

 

 

○ 0506文フリ東京

 

○ 0527横浜ハンドメイドマルシェ(チョークアート)

 

× 名古屋ティア

 

○ テキレボ

 

× 11月文フリ東京

 

× 花鳥風月に委託

 

○ どこかで静岡に行きたい。 静岡じゃ無いけど伊豆にいきました。

 

 

 

×あと公募で成果を出したい →送ってすらおりません。

 

 

 

 

じゃぁ何をしていたか?

 

エブリスタでBL書き殴っていました(てへぺろ)

他PNでめっちゃ書きまくっておりました。エブリスタ自体はむかーしにモバゲーの頃に執筆をしていたんで出戻りになります。

お陰様で新しい繋がりもできて充実したBLライフin2018でした(違)

初めての長編で現在10万字を超えたところですが、手直しを決めてしっかりやっていきたいです。

 

そんなわけで恒例の文字数について

 

あと12400文字で!!!久しぶりの達成でしたのに!!

 

うおおおおおおおおおお悔しい!!!

 

あとちょっとだったじゃぁん、ということに気付いたのは年末でした。(ちーん

もう12月から本当忙しくなりまして、(その理由の一つは引っ越しなんですが)書きまくっていたBLを休載したのが大打撃を受けています。笑

ううん、これは良くない。ちょっと気を抜いたらすぐこれだからいけないです。

 

今年は某所の課題やらなんやらであれこれ作品を寝ることが多かったので、プロットだけを含めればもっと作品は多くなりますし文字数も摘むんですが、そういうものではないのでここは正直にしました。

 

一作品の平均文字数がすごく増えたのも特徴かなと思っていて、とにかく長編を書こう書こうとしていたのがこの年だったと思います。4000文字くらいが書きやすかったはずなのに、いつの間にか8000文字くらいがやりやすいなーとなり、気付けばたらたら伸びていくようになりました。

長編って難しいなぁとつくづく思います。

 

2019年は公募こそ出来ないかも知れませんが、今書いているものを形にすることを目標にしたいです。平成が終わる前に平成のツケを全て片付けられるような、そんなことが出来たら嬉しい。

有給一ヶ月くらい本当に取れないかなぁ。。。(遠い目)

 

そういえば2019年のGWあたりから年号が変わりますね。

一皮むける自分でいたいなぁと思います。3月のテキレボでミッシェルのツケくらいは払いたい。。

 

いや、弱音を吐いてはいけませんね

飛躍の年、猪突猛進の年にしたい。伸びていくことを諦めない、そんな年にできますよう。

2019年の目標は、

 

エブリスタのBLを書き終える

書きかけの作品を書き終える

そして作品を売り込み成果を出す!

 

この辺でいきたいと思います。